0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - |
    << 我が青春のドーナツ盤…その3 | トップ | ジャンクフード…止められる? >>
    0
      no title
      1412765063841.jpg
      10月のなってしまいました…。
      本当に今年は…夏が短かった…っていうか…夏だなぁぁ…って思った瞬間が少なかったような気がしますが…

      皆さんいかがお過ごしでしょうか?

      個人的には…先月…9月は…結構バダバタとそれなりに忙しかったなぁ…と(いや、殆ど…遊びの方なんですがね(^_^;))。

      しかし…我が周辺で…なんだか…寂しい話が…

      友人のバンドマン(いや、バンドウーマン?かな(^_^;))…現在…東京にて活動中…の御家族がやっておられた…居酒屋(ちっちゃいけど…キレイでお店の人も気さくで…勿論料理も美味しい…そんなお店が…
      9月20日で閉店…そんなには行った方ではないけど…ミニコミの(あっ!昔…ロック系の同人誌みたいなのを作ってました…我輩(^_^;)…知る人ぞ知る…知らない人は知らない…当たり前じゃ!(笑))打ち上げにも使わしていただいたこともありました。…
      彼女のご両親がやっておられたのだけれど……年齢的にキツくなってきたようで…後継者も無く…どうもそんなとこらしい……残念だが……仕方ない…仕方がないが…やっぱり…寂しい…もっと通っておけば良かったかなぁ…なんて…いまさらなんですが…(^_^;)

      近所…本当にすぐ近く歩いて2分!いや、1分半!…どっちやねん(笑)…目と鼻の先にあった…コンビニ…ヤ〇ザ〇ショップが9月一杯で閉店した…。
      4年か5年くらい前にオープンし…結構重宝してた…まぁ歩いて10分足らずのところに…ロ〇〇ンもあるので…コンビニが遠くて困るみたいな切実感(どんな感じや(笑))は無かったのだが…営業時間が朝6時から夜10時までと短いのだが(閉店2年前くらいからは夜8時までになっちゃってだけどね(^_^;))…それでも…朝…トイレの電球が切れたとか…ゴミ袋のストックが無くなってたとか…いろいろ助かってたのだよハニー(^-^)。
      しかし…こちらもやはり…家庭の事情により(家族でやっておられました)…惜しまれつつも閉店…。

      そして…大人のお楽しみ本(笑)から辞書まで揃う…所謂…町の本屋さん…これも歩いて10分足らずのところにあった…
      千〇書房が…9月23日をもって閉店…極々近所…歩いて3分くらいのところに「世界の本屋100選」?だったかな?に選ばれた…どんな基準で誰が何時選んだのかは知らんけれども(笑)…とにかくそんなモノに選ばれた…オサレな本屋さん(時々インストアライブ等のイヴェントもやっている…あがた森魚さんや友部正人さんも中川五朗さんもライブをやったことがある…)はあるのだが…ここは本屋の楽しみの一つ…立読みがしづらいし…オサレ度は高いのだが一般的な雑誌は…置いて無いし…モチロン〇ロ本なんてあろう筈がない(笑)…

      全国的に本屋さんて大型店舗/セレクトショップ的な店以外は…加速度的に無くなっていってるってのは知っていたが…
      まさか…千〇書房が無くなるなんてぇぇぇ…我が憩いの広場を返してくりぉぉぉ…

      てな具合にもの寂しい秋の始まりでありましたが…ですが…ですが…

      惜しまれつつ終わるモノもあれば…始まるもの…しつこく続いていくもの(笑)もあるのです!

      とりあえず…皆さん…

      キープ・オン・ロッキンです!

      ガンバりましょう!

      いや、カンバリます!

      …ってわけで…

      次回 ロッカウェイビッチは

      11月8日(土)松江B-1です!

      ゲストは

      東京から ヴァイオレッツ!

      京都から 私の思い出!

      皆さん遊びに来てねぇぇぇ…


      …結局…それが言いたかったわけね(^_^;)。
      携帯から(2号) | 19:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0
        スポンサーサイト
        - | 19:44 | - | - |
        コメント
        お久しぶりです!
        覚えてられますでしょうか、ツカでございます。
        先月から仕事の異動で大阪に住んでおります。
        なので土曜のギョガン行ってきましたー!!
        あの頃と寸分変わらずめちゃくちゃカッコよかったです!!
        ドメニコもすごくカッコよかったです!!
        それでは編集長にも宜しくお伝え下さいませm(__)m
        | ツカ | 2014/10/20 11:53 AM |

        ツカやん!忘れらいでかい!(笑)
        久しぶりやんかぁぁぁ…たまには松江にも遊びにきてや!
        | テネシアン小出 | 2014/10/20 9:23 PM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://tennessean.jugem.jp/trackback/738